ブログ

【募集】コモンセンス・ペアレンティング講座

子どものしつけについて考えましょう!
コモンセンス・ペアレンティング講座

コモンセンス・ペアレンティングとは、「子育てのイロハを学ぶプログラム」です。
子どもとのコミュニケーションがうまくいく具体的なしつけの方法を学ぶ講座です。
「子どもが言うことを聞いてくれない」「子育てが分からない・・」と感じることはありませんか?

コモンセンス・ペアレンティングは、アメリカで開発された子どものしつけの方法です。
そして、このプログラムは、子どもが社会で適応する行動を身につけることを、親が愛情を持って伝えることを大事にしています。

どのように子どもと関わると効果的か?具体的に学び、練習する講座となっています。

<日時>
平成27年5月13日~6月17日 全6回
毎週水曜日 午前10時~11時30分

第1回 5月13日(水)「子どもの発達・期待値・育むについて」
第2回 5月20日(水)「子どもの行動に目を向けることについて知る」
第3回 5月27日(水)「子どもを誉めることについて」
第4回 6月3日(水)「前もって話す、練習すること」
第5回 6月10日(水)「問題行動に対処すること」
第6回 6月17日(水)「怒鳴らないで子どもと付き合うこと」
※内容は、変わる場合もあります

<会場>瑞雲保育園 カンガルーのおうち 浜松市中区佐藤2丁目22-1

詳細のお問い合わせは、090-4217-8706 まで

関連記事

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る