お知らせ

未就園児対象の親子ひろば「にこにこひろば」10月の予定

気候的にも過ごしやすい季節になり、子ども達も元気に園庭で体を動かしたり、散歩に出掛けたりしながら、秋の自然物を探すことを、楽しんでいて「まつぼっくり見つけた!」「トンボ見つけた!」と声を上げています。秋の自然物を利用した楽器つくりをしながら触れ合っていきたいです。
戸外に出やすい時期になりますので、お友だちを誘って遊びに来て下さいね。

☆10月の予定☆

10月18日(水)10:00~10:45位まで
・季節の歌(どんぐりころころ、やきいもグーチーパー、まつぼっくり)
・ふれあい遊び(だるまさんの絵本を見て体を動かしましょう他)
・クッキング(パンプキンカップケーキ)…1家庭100円集金させていただきます。
※まるづかこども園園舎内ランチルームにて行います。
※徒歩または自転車で来てください。交通事故などに気を付けてお出かけ下さい。
※予約は、不要です。費用もかかりません。どうぞ気軽にお出かけ下さい。

園庭開放について

月~金の9:30~11:30までは、園庭開放も実施しています。ぜひご利用ください。

利用時のお願い

※在園児が園庭で遊んでいるとき、フェンスは閉じています。園舎側の駐車場をご使用ください。
※園庭であそぶ前に事務室によって、○付けをしてもらいます。
※園庭では保育教諭もそばにいますので、子育てのことなどお気軽に相談して下さい。
※帽子や水分補給などをお持ちください。交通事故などに気を付けてお出かけ下さい。

ページ上部へ戻る