お知らせ

未就園児対象の親子ひろば「にこにこひろば」8月の予定

太陽に負けないくらい、元気なまるづかこども園のお友だち。園庭に出て走り回ったり、水のトンネルをくぐってみたりと歓声をあげて夏の遊びを楽しんでいます。日差しの強い中ですが、皆さんも園庭に来て水を使って一緒に遊んでみませんか?

まるづかこども園内ランチルームにて、一緒に遊んで交流を持ってみませんか?
季節のうたや、制作、触れ合い遊びを楽しみましょう。お母さん同士のおしゃべりや、保育教諭への育児相談も受け付けています。お気軽にあそびに来て下さい。(事前申し込みは必要ありません。)

☆8月の予定☆

8月23日(水)10:00~10:45位まで
季節の歌(トマト、せみのうた、はなび)・手遊び・絵本読み聞かせ
・ふれあい遊び(カバさんの水道、だるまさんが、、、)
・水遊び・・・ベランダで水遊び(各自着替え持参)

※まるづかこども園園舎内ランチルームにて行います。
※徒歩または自転車で来てください。交通事故などに気を付けてお出かけ下さい。
※予約は、不要です。費用もかかりません。どうぞ気軽にお出かけ下さい。

園庭開放について

月~金の9:30~11:30までは、園庭開放も実施しています。ぜひご利用ください。

利用時のお願い

※在園児が園庭で遊んでいるとき、フェンスは閉じています。園舎側の駐車場をご使用ください。
※園庭であそぶ前に事務室によって、○付けをしてもらいます。
※園庭では保育教諭もそばにいますので、子育てのことなどお気軽に相談して下さい。
※帽子や水分補給などをお持ちください。交通事故などに気を付けてお出かけ下さい。

ページ上部へ戻る