お知らせ

苦情解決 2017年9~11月

2017年9~11月の苦情は3件でした。

秋祭り保護者アンケートより
【苦情】
キッズスペース(保育教諭がいなくても大丈夫?なところ)親の見守りで済む、遊びの場所があると良い。
【対応】
保護者の方が見ていてくれると思いますが、園では子どもさんの安全を第一に考えているため、保育教諭なしの場所を用意することはできません。ご理解をお願いします。

【苦情】
ヨーヨーの数がたりなかった様に感じた。来年度は増やしてほしい。たくさん買っても次の年に持ち越してもいいのでは?
【対応】
毎年10~20程余っていましたが、今年度は雨天やリピーターの方が多く、早い時点で完売してしまったようです。 ヨーヨーはゴム製なので次年度に持ち越すことが出来ません。が、来年度個数を増やしていける方向で検討していきたいと考えています。

【苦情】
雨で湿度が高かったせいか、園内が暑かった点が気になりました。空調管理に改善点があると思います。
【対応】
各部屋、廊下等前もってクーラーをつけ準備をし、開催中も確認して温度調節をしていました。中には「クーラーが効きすぎている。」と知らせに来てくれる方もいらっしゃいましたので、その都度声をかけて頂けるとありがたいです。生活発表会もありますので、衣服で調整できる様にもしていただきたいです。

ページ上部へ戻る