お知らせ

苦情解決 2019年3~5月

2019年3月から5月の苦情は3件でした。

【苦情】浜松動物園、フルーツパーク、都田総合公園などへ出かけるのもいいと思うのですが・・・。(遠いですけど・・・)(年度末アンケートより)
【対応】レクリエーションができる広場があり、大型バスを4~5台駐車できる駐車場がある場所となると、やはりフラワーパークやのんほいパークがベターな選択肢になります。

【苦情】各行事の集合時間等(特に駐車場)の掲示を統一してもらえませんか?行事によって、教室だったり、玄関だったり、玄関でも場所がいろいろだったり。行事前は必ずここを見て!という場所を固定してもらえればと思います。(年度末アンケートより)
【対応】玄関の掲示に関しては、場所を作りましたのでご確認下さい。ただし、4歳児、5歳児になり、園外保育や卒園式といった行事になりますと掲示物も多くなり、普段の掲示場所では掲示しきれないことがあります。その際、保育室のドアの窓などに掲示していきます。親子で見て欲しい時は必ず子どもたちに伝えますので、子どもとコミュニケーションをとって確認をお願いします。これは、親子共に小学校に向けて大切な力を養う一環として行っていますので、ご理解、ご協力をお願いします。(見逃してしまうと困ることは必ず保護者の方に声かけさせていただきます。)

【苦情】祖母等、ほとんど園に来ることがない人に対して、困っていそうでしたら声をかけ、説明をしてもらえると助かります。(年度末アンケートより)
【対応】職員に対応の徹底をしていきます。

ページ上部へ戻る